« 少しずつ | トップページ | 阪神ー横浜(甲子園) »

2008/09/22

食事って大事

毎日走った生活から毎日は走らなくてもいい生活になり、数ヶ月がすぎましたが、なんとか体重管理は上手くいっています。
もちろん、3食しっかり食べます。
食べないと力がでません。
基本、朝食は納豆、ごはん、味噌汁ですが、時々、おいしいパン屋さんのパンを買ってきたり、週末なんかはホットケーキを作ったりもします。
そして、夜は主食のご飯は食べません。
そのかわり、野菜とタンパク質をしっかり摂れるように考えます。

毎日レシピを考えるのは面倒な時もあります。
でも、今日はこうゆうのを作ろう!と頭で段取りを考えて、上手く出来た時は食べる時も楽しいですね。

いつも目標にしているには、はやが帰宅してすぐに「いただきます」できるように料理を出来上がらせること。
たまーに、段取りを間違って待たせることもありますが(;^ω^A

写真は余裕があったときに撮ったものです。
080922mo
080922lun
080922dinn

★ある日の朝食[レーズンパン、野菜とわかめのスープ、卵焼き、牛乳、トマトジュース、ヨーグルト(あんずジャム)]

★ある日の昼食[赤飯おにぎり、おいなりさん、もつ入り野菜味噌汁、豆乳、麦茶]

★ある日の夕食[ローズマリーチキンのグリル、トマトとタマネギのソース、タコとヤマイモとアボカドサラダ、鶏レバー、小松菜のおひたし、野菜ときのこのわかめスープ、豆乳]

昨日は、はやの実家から沢山のさんまや鮭、ほっけ、あさりなどの魚介類が届きました!ちょっと前には野菜も届いて、そうそう、送られてきたとうもろこしをゆでて食べた時のあの甘さが最高!でした。
野菜もいっぱい、魚もいっぱいでしばらくメニューにも困らないな!

|

« 少しずつ | トップページ | 阪神ー横浜(甲子園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/42556873

この記事へのトラックバック一覧です: 食事って大事:

« 少しずつ | トップページ | 阪神ー横浜(甲子園) »