« 阪神ー横浜(甲子園) | トップページ | 2009年元旦 »

2008/09/26

カロリー計算

2008/09/22のブログ『食事って大事』で食事の写真をのせました。
せっかくなので、頑張ってカロリー計算をしてみようと思って取り組んでいます。

食事ごとにできるだけ写真をとり、何をどれだけ食べたか、カロリーが表示されている食品を書きとめ、
食事をつくる時も、食材や調味量などグラム数を書き出し、ネットでカロリー計算のサイトを参考にしながら計算してみています。

ちゃんと食事をとれているときは、だいたい2200kcalぐらいですが、ちょっと食欲がないな、という時は1800kcalを下回るときがあります。食欲がない日は気をつけないといけないなぁ。
とはいっても食欲のない日は無理して食べられないので、内蔵の休養日という位置づけにして無理のないように食事を摂っていきたいです。

いつまで続くかカロリー計算。
できるだけ続けたいな。

|

« 阪神ー横浜(甲子園) | トップページ | 2009年元旦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/42600420

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー計算:

« 阪神ー横浜(甲子園) | トップページ | 2009年元旦 »