« カロリー計算 | トップページ | 安産祈願 »

2009/01/01

2009年元旦

090101
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

はや&ドナルドは歳男歳女を迎え、いつモ〜以上に元気な一年にしたいです!頑張りますtaurus

新年を迎えた今日、新しい命も6か月目を迎えました。
妊婦でのお正月ですheart04

一時は人生初の入院も経験して、ドキドキの時期もありましたが、最近は、元気な胎動も感じられ、お腹の中でベビーがスクスク育っているのが分かるほどになりました。
人間のからだの変化っていうのもものすごいもので、毎日が新しい発見ばかりです。

体重も8kgから12kgぐらい増えるということで、いままで経験した事のない体重になるのかと思うとちょっと驚きというかコワイですcoldsweats02
今は、病院の先生に日常生活も制限をうけているので、このお正月シーズン、太りすぎないように気をつけないと。
親には、出産したらいくらでも走れるんだから今はおとなしくしてなさいと言われてるし、前回の妊婦検診でも先生から、年末年始は大人しくしているように年をおされ、かなりのんびり生活しています。

妊娠発覚したては、「安定期に入ったら、マタニティビクスや、マタニティヨガ、マタニティスイミングやるぞぉぉぉ!」なんて意気込んでいたのにな。
歩くのなんて、ペンギンみたいにゆっくり少しずつ進む感じ(笑)。

今日は、そんな感じでご近所の春日神社に初詣。
い〜ろんなことをお願いしてきました。

下の写真は、去年の9月28日に参加した『武庫川くすのき駅伝』での写真です。
当時は気づいていませんでしたが、ドナルド&ちびドナルドの二人で走ってました(笑)

080928

|

« カロリー計算 | トップページ | 安産祈願 »

コメント

まほろんさん:

ありがとうございます。
ランニングバギーはもちろん購入予定です!!
けーこさんとこか、めぐちゃんとこのを試しに押してみたいところです(・∀・)

くすのき駅伝では、こっそり定員オーバーで走ってましたね。

投稿: ドナルド | 2009/01/05 22:03

あめでとうございますx2

ランニングバギー用意しなくちゃネ

投稿: まほろん | 2009/01/05 11:51

こうめさん:
私の誕生日の次の日が予定日になってるんです。
なんとしてでも私の誕生日に産みたい!!!
そして、こうめさんをはじめ、FRUN北海道のみなさんに披露しにいきたいです。孫(笑)みせにいきますよ(^^)

かおりん:
秋に会ったとき、かおりんの話を聞いて出産の大変さを知り、かなり覚悟をしないとなぁ、と思ったんですよ。
そして、6ヶ月目に入って体重の増加が目にみえて分かるようになってきて、ひぃぃぃぃ。つわりも大変だったし(  )ノ_......。今もたま〜に具合わるくなりますぅ。でも、ちびドナに会える日を楽しみに、のんびり頑張ります。

投稿: ドナルド | 2009/01/04 14:58

おめでとう~×2ですね。
あせらずのんびり過ごしてください。
春には可愛い顔が見れるんですね。とっても楽しみ。なんだかおばあちゃんになる気分です。

投稿: こうめ | 2009/01/04 07:33

おめでとうございますhappy01
以前、秋にお会いした時に、実は既に
ちびドナルドがいたんですねheart02

私で何か出来ることがあれば
遠慮なく言ってください
まだ妊婦としての記憶も新しいので
何でも聞いて下さいね~

心身共に、のんびりとお過ごし下さい。
ちびドナルド、かわいいだろうなぁheart01

投稿: かおりん | 2009/01/03 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/43600967

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年元旦:

« カロリー計算 | トップページ | 安産祈願 »