« 2009年元旦 | トップページ | コウノトリ »

2009/01/09

安産祈願

090109a

すごく嬉しい事がありましたぁ!
はやが仕事から帰ってくると、白い封筒ふたつを私に渡してくれました。
あけてみると、”安産お守り”!
生徒さん2人が、帰省した時にわざわざお参りしてきてくれたということです!
めっちゃうれしぃ。

ひとつは、北野天満宮、そしてもう一つは伊勢神宮のものです。
千羽鶴と丑のお守りと一緒に飾っておく事に。

千羽鶴と丑のお守りは、八戸の両親からのものです。これらは、12月の戌の日に合わせて届いたもの。本当にうれしかったぁ。
忙しい中、父と母が一生懸命に折ってくれたんだと思うと、元気な赤ちゃんを産まなきゃって気持ちになります。

戌の日の腹帯は、実家から贈ってもらいました。
母が私の時に使っていた、まさしく”安産の腹帯”です。これも大事に使って、いつか私に娘ができたら私も娘にこの腹帯を贈ってあげようと思います。

戌の日は、はやが”水天宮”でしっかりお祈りしてきたお守りと一緒に安産を祈願しました。このお守り、体調が良くなかった私にナイショで祈願してきてくれたもので、これも本当に嬉しいことでした。

090109b

みんなに応援されて私も嬉しいですし、ちびドナも幸せ者です。
元気なベビちゃんを産めるように私もしっかり頑張ります。

|

« 2009年元旦 | トップページ | コウノトリ »

コメント

ふれっぷさん:
本当に楽しみです。まだ男の子か女の子か分からないのでそちらも楽しみです。早く知りたいなぁ。

まほろんさん:
最近のちびちゃんは、ドナルドを困らせる事なくよい子にしています。きっとみんなの応援があるからですね。

投稿: ドナルド | 2009/01/13 10:31

皆に思いを貰ってチビちゃん幸せもんですねえ。

腹帯3代!
ぜひチャレンジしてみてください。

投稿: まほろん | 2009/01/12 14:35

そうでしたか。(^^)

おめでとうございます。楽しみですね。

投稿: ふれっぷ | 2009/01/10 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/43686653

この記事へのトラックバック一覧です: 安産祈願:

« 2009年元旦 | トップページ | コウノトリ »