« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/27

居心地いいのかな?

予定日を過ぎてますが、ベビーはさっぱり生まれてくる気配がないです。
おなかの中が居心地いいのか、毎日元気にキックにパンチと胎動しておりますpunch

毎日、重いお腹を揺らしながら家事をこなしても、長時間歩き回っても、草むしりで尻もちついても、衣替えで重い荷物を持っても、大相撲や野球を観て興奮しても、まったくビクともしませんcoldsweats01

夜寝ていても、お腹の重さと胎動で、寝苦しく何度も起きます。寝汗かいて起きたりもします。ふぅ。

きっと、いつか陣痛がくるんだろうけど、その時がいつなのか、首を長くして待ってます。
ドナルドもはやも、北見、八戸の両親もみーんな待ってるよぉ〜。早くでておいでぇ〜shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/15

バラを観に公園へ

ドナルド、妊婦生活も残りわずか。
お腹のベビーはかなり元気で、パンチやキックが痛いです。
特に肋骨をキックされたときには、動けなくなるぐらいの衝撃ですcoldsweats01
夜中に何度も起こされます。

臨月に入ると胎動が少なくなると書いてあるサイトや育児書なんかもあるんですが、私のベビーにはまったく当てはまりません。
日に日に胎動が激しくなっている気がします。でも、元気なことはいいことです。
元気に産まれて来て欲しいです。

先日曜日、近くの公園に散歩がてらバラの観賞に行ってきました。
色んな種類のバラが綺麗に咲き、天気もよかったので最高のバラ鑑賞日和でしたよsunshine

気温も高めだったので、噴水や小川で水浴びする子供たちでいっぱい。
来年は、ベビーをつれてこの公園に来てるんだなぁって思うとすごく不思議な感じでした。

写真をみると、かなり大きなお腹のわたし。
ポンポンですなぁ。

早くベビーと会いたい今日この頃なのでしたheart04

090510

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/02

妊婦マン

アップ遅れましたが、3月に高槻市が主催するパパママ教室に参加してきました。

出産への心構え、マタニティヨガ、沐浴体験、妊婦体験をしてきました。
写真は妊婦体験中のはやです。

Ninnpumen_2

そしてそして、ドナルドは臨月を迎えました。
予定日まではまだありますが、体はもういつでもベビちゃんカモ------ン!状態です。

つらいつわりを体験し、入院も体験しました。3月には引越しもしたし、そして大きくなるお腹に毎日びっくりしながらここまできました。あとは元気な赤ちゃんが生まれてくるだけです。
お腹のベビーは、週数どおりにスクスク育って2600g。
妊婦生活も残りわずか、しっかり楽しんで育児に備えたいと思いますv(・_・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »