« はじめまして、プロトンだよ。 | トップページ | プロトン、はじめての夏 »

2009/07/31

すくすくプロトン

もうすぐで2ヶ月をむかえるプロトン。
すくすくと育っています。
ほぼ毎日写真をとってるので、少し前に撮った写真と見比べると大きくなっているのが分かります。
生まれたばかりのころと見比べると、お肉がついてきて丸くなってきました(笑)。

最近は、しっかり目で物を追えるようになり、メリーをみつめて一人で遊ぶ時間もでてきて、そんな時をみはからってドナルドは、掃除したり洗濯したりします。
でもでも、ゆっくりはしていられません。遊んでいるなぁと思ってもほんのわずか。かなりのスピートでやりたい事をやらないと、プロトンはすぐに遊びに飽きて「ウギャー!」とドナルドを呼びつけます(汗)

09073101

でも不思議なもので、いくら泣かれてもかわいいもんですねぇ。赤ちゃんは。

生まれてから1ヶ月は、朝も夜もない生活で、毎日が寝不足状態で頭がぼーっとしてました。
毎日がはじめてのことで、あたふたすることが多かったですね。
あらゆる手段を考え対応するのですが、なにをやっても泣き止まなかったり、上手くいかなかったり、焦ったり。

一ヶ月健診で初めてドナルド一人で、大きな荷物をもって、プロトン連れての外出。
外出先での授乳やおむつかえなどを経験。これが上手くいってかなりの自信になりました。

最近は、多少泣かせていても、余裕を持って準備して対応するとすんなり泣き止んでくれることもあって、はじめよりは焦らなくなってきたかな?

09073102

|

« はじめまして、プロトンだよ。 | トップページ | プロトン、はじめての夏 »

コメント

こちらこそ、会えてとてもうれしかったです。
二人に会ったのは、結婚パーティー以来だもんね。

たくさんお話できて、うれしかったです。

プロトンがあの遊び方を気に入ってくれたようで、よかったです。
わたし、赤ちゃん相手にずーーーっと一人でしゃべれるんです・・・。

プロトン、体調崩さなくてよかったね。

ドナルドは久々の遠出、大丈夫でしたか?

投稿: ありん | 2009/08/04 20:56

先日は本当にありがとう!
わざわざ来てくれてうれしかったよぉ。

プロトンも無事に帰路について元気です。ドナルドは内心、プロトンが体調を崩すのではと終始ドキドキでした。
で、家についたらバタンキューで、夜のミルクは意識もうろうとしながら与えてました(笑)

それにしても、さすが先輩ママ!プロトンのあやし方とか遊びとか上手で、わたしもはやも帰ってから同じように遊んでるよ。
また色々教わりたいなぁ〜。

投稿: ドナルド | 2009/08/03 19:04

プロトン、かわいい!!
かわいすぎる!!

赤ちゃん特有のあのあまいミルクのにおいがこちらまで漂ってきそうです。

一ヶ月検診、お疲れ様でした。
ほっと一安心ですね。

我が家の姫が生まれた時、私がだっこしてもちっとも寝なくて、とーさんやじーちゃんやばーちゃんがだっこするとすんなり眠ってしまうことが、すごく気になりました。
「私のだっこ、へたくそ・・・。」って。

でもすぐに、お母さんじゃなきゃだめなことがたくさん出てきて、「ゆっくりできない。」って思う反面、うれしかったです。

成長が楽しみですね。

投稿: ありん | 2009/07/31 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/45792781

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくプロトン:

« はじめまして、プロトンだよ。 | トップページ | プロトン、はじめての夏 »