« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

2009/08/30

プロトン、はじめての夏

もうすぐ3ヶ月になるプロトンです。

プロトン、はじめての夏だったけど、蒸し蒸しだったし、どんよりした日が多くって、夏?梅雨がまだ続いてるの?って感じで、本格的な夏を楽しみにしていたのにちょっぴり残念だったかな。
それでも、ママとパパは、海が見える公園まで連れてってくれて、「来年は海に入れるよ」って約束してくれた。楽しみだなぁ。
このブログを読んでくれてるみんなはどんな夏をすごしたかな?

プロトン最近は、手が口の中にどれぐらい入るのか挑戦しているところ。
一生懸命押し込むんだけど、なかなか上手く入らなくって、イライラしてママとパパを呼びつけるんだ。
でもね、どうやったら上手くできるかって教えてくれないんだよぉ。
手をいれるだけじゃなくって、口でもチューチュー吸ってみるんだけど、それでも上手くいかないんだ。
もっと練習しなきゃ。
09082901

練習と言えば、寝返り、もうすっかり出来るようになったんだ。早いでしょ。
頭もクイッとあげられるんだ!
腹這いしたら頭をクイッとあげて周りをキョロキョロして、寝ているときとは違う風景を楽しんでるんだ。

もう頭は上げられるから、次は前にズリズリ進めるように頑張ってるとこ。
でも、前に進もうと思うと頭が重くてさ、顔は伏せて前に進もうって思って、せっかく頑張って練習しているのに、ママとパパは「鼻がつぶれるぅ〜!」って、仰向けにしちゃうんだよ。でも、すぐにコロンと腹這いできるから関係ないんだ。えっへん。

他に自慢といえば、絵本も読めるようになってきたんだ。
くまちゃんや、うさぎさん、とりさん、太陽さんがのっている絵本なんだけど、指で触ったりして楽しく読んでるんだよ。
お盆には、八戸のじいちゃん、ばぁちゃんに読んであげたんだよ。すごく喜んでくれた。

09082902

ほかにはねぇ、プロトンにいとこができたんだ。ちょっぴりお姉ちゃんになった気分。一緒に遊べるの楽しみだなぁ。

あ、そういえば、子犬ちゃん大丈夫だったかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »