« すくすくプロトン | トップページ | 3−4か月健診 »

2009/08/30

プロトン、はじめての夏

もうすぐ3ヶ月になるプロトンです。

プロトン、はじめての夏だったけど、蒸し蒸しだったし、どんよりした日が多くって、夏?梅雨がまだ続いてるの?って感じで、本格的な夏を楽しみにしていたのにちょっぴり残念だったかな。
それでも、ママとパパは、海が見える公園まで連れてってくれて、「来年は海に入れるよ」って約束してくれた。楽しみだなぁ。
このブログを読んでくれてるみんなはどんな夏をすごしたかな?

プロトン最近は、手が口の中にどれぐらい入るのか挑戦しているところ。
一生懸命押し込むんだけど、なかなか上手く入らなくって、イライラしてママとパパを呼びつけるんだ。
でもね、どうやったら上手くできるかって教えてくれないんだよぉ。
手をいれるだけじゃなくって、口でもチューチュー吸ってみるんだけど、それでも上手くいかないんだ。
もっと練習しなきゃ。
09082901

練習と言えば、寝返り、もうすっかり出来るようになったんだ。早いでしょ。
頭もクイッとあげられるんだ!
腹這いしたら頭をクイッとあげて周りをキョロキョロして、寝ているときとは違う風景を楽しんでるんだ。

もう頭は上げられるから、次は前にズリズリ進めるように頑張ってるとこ。
でも、前に進もうと思うと頭が重くてさ、顔は伏せて前に進もうって思って、せっかく頑張って練習しているのに、ママとパパは「鼻がつぶれるぅ〜!」って、仰向けにしちゃうんだよ。でも、すぐにコロンと腹這いできるから関係ないんだ。えっへん。

他に自慢といえば、絵本も読めるようになってきたんだ。
くまちゃんや、うさぎさん、とりさん、太陽さんがのっている絵本なんだけど、指で触ったりして楽しく読んでるんだよ。
お盆には、八戸のじいちゃん、ばぁちゃんに読んであげたんだよ。すごく喜んでくれた。

09082902

ほかにはねぇ、プロトンにいとこができたんだ。ちょっぴりお姉ちゃんになった気分。一緒に遊べるの楽しみだなぁ。

あ、そういえば、子犬ちゃん大丈夫だったかなぁ?

|

« すくすくプロトン | トップページ | 3−4か月健診 »

コメント

バロンさーん、コメントありがと。
誰かなぁ。
☆キかなぁ?
青森帰ったときはよろしくぅ。

投稿: ドナルド | 2009/10/18 23:07

>しまいには、ママがメラニンを食べ始めて、
どんなんかと確認してたよ。

子犬ママのかおりん、体を張っての子育て、すばらしいっ!!!
ドナルドも見習います( ̄^ ̄ゞ

はやくオチが知りたい(笑)

投稿: ドナルド | 2009/10/12 00:03

バロンです。ママのメールからお邪魔しました。可愛いねプロトン誰に似たんでしょ?雪の頃には青森にもおいでになるのかな。パパママも元気に過ごしてね。

投稿: バロン | 2009/09/28 21:38

プロトンちゃん、もう3ヶ月かぁshine
寝返りしてるの?子犬の時よりかなり早いよ!すごいなぁ、
追いつかれないようにしなきゃcoldsweats01

先日は忙しそうなのに、迷惑かけちゃったねsweat01
子犬がメラミンスポンジを食べたと疑われて、
そんなの、食べたかどうだか子犬は覚えてないよ!

しまいには、ママがメラニンを食べ始めて、
どんなんかと確認してたよ。

そうそう、パパとママが
「この話にはオチがある」とか言ってたから
いつか会ったときに話してくれるみたいだよ


子犬は今日も元気notes
プロトンのパパとママにも
ご心配かけましたって伝えてね。

投稿: 子犬 | 2009/08/31 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/46058949

この記事へのトラックバック一覧です: プロトン、はじめての夏:

« すくすくプロトン | トップページ | 3−4か月健診 »