« 公園にいこう | トップページ | この1カ月ぐらいいろいろ »

2010/07/22

プロトン1歳と1カ月

お待たせしました、久々の更新です。

無事、プロトンが一歳を迎えました。
ドナルドは、この数週間、プロトンが生まれた時から撮りためた、一年間のムービーを編集してました。
1カ月近くかかりましたねぇ〜。pcwobbly
厳選に厳選した動画を1本15分程度にまとめ、それを9本作成。
DVD4枚に仕上げました。cdshine

いやぁ〜。さすがに頭の中も動画のことでいっぱいいっぱいな日々。
寝ても覚めてもエフェクトが目の前をチラついてましたもん。
ふぅ〜。

さてさて、プロトンはといいますと。
1歳健診happy01
身長も体重も平均値。
診察室に入って、先生の前に座ったとたん
『ばいば〜い』とプロトンcoldsweats01
先生に「まだバイバイじゃないよぉ〜。」と突っ込まれてました。coldsweats01

「お母さんは、なにか質問とか心配事とかありませんか?」と聞かれたけど、特に困ったこともなく。先生に「本当になにもないですか?」といわれ一生懸命考えて、、、
「ん〜、うんちがゆるいんですけど、お腹がひえてとかですか?」と訳の分からない質問しか出てこず。
「成長段階でゆるいこともありますから」と、やっぱりな返答。

先生はもっとやり取りしたい雰囲気でしたが、即終了。
その後は、栄養士の栄養相談。しかし、結局営業トークを聞いておわり。
ま、元気で成長してくれて本当に助かるんですけどね。

数日後のワクチン注射。
この日は、ものすごい混雑。
待合室には、子どもが遊べるエリアもあるにはあるけど、狭い。
しか〜し、プロトンはじっとはしていません。いろんなところをウロウロ。行動範囲を狭めておくのに必死のドナルド。もう汗だくです。coldsweats02

待っている間も診察室からいろんな子どもの泣き声が聞こえてきます。
う〜、プロトンは大丈夫かなぁ〜。
さて、いよいよプロトンの番が来ました。

『お母さん、しっかり子どもを押さえておいてください!』と指示をうけ、先生も看護婦さんも”射つよ!”という緊張感の中、私もガッチリとプロトンを押さえ、手に力が入ります。
さ〜、注射針がプロトンの腕に!!!、、、、、、、きょとん・・(*・o・)

注射に興味もなにもないといった『え?なにか?』という表情のプロトンに一同拍子抜け(笑)。お〜、感心感心。いつものように、接種後30分、病院内で過ごすのですが、いつものようにアンパンマンのビデオに合わせて踊りまくるプロトンなのでした。

1歳当日は、一升餅をかつぎましたよぉ〜。
平気でテクテク歩いてくれることを期待したのですが、さすがに重いからか、担がせた時点で号泣。
ハイハイして、つかまり立ちまではできましたが、ひとりでたっちはダメでしたね〜。
それでも、しっかりとしりもちをついたので、これで一生食べ物に困らないことでしょう。
プロトンおつかれさま。
X072200

そして、メインイベントは、、、1歳記念に、ディズニーランド!!
行ってきましたよぉ〜。
どうなることかと思いましたが、無理をしなかったからかスムーズに過ごすことが出来たし。乗り物のアトラクションも楽しんでました。
今度はシーに行きたいなぁ〜。
やっぱり夏はシーでしょ。
X072201

X072202

X072203

|

« 公園にいこう | トップページ | この1カ月ぐらいいろいろ »

コメント

ありがとー。
今年は八戸三社大祭にあわせて帰省するつもり。
会えたらいいね!

投稿: ドナルド | 2010/07/30 16:16

プロトン1歳おめでとう。
先日生まれて3日目の赤ちゃんに会いました。
1歳になったらバンバン歩くねなんて言ってました。思い出したはプロトン!
そしたらママからメールいただき。

げんきだね~。注射で泣かないとは、はなまるまるまる。
近いうち会えたら良いなあと。楽しみにしてます。

投稿: ばろん | 2010/07/25 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/48761135

この記事へのトラックバック一覧です: プロトン1歳と1カ月:

« 公園にいこう | トップページ | この1カ月ぐらいいろいろ »