« iPadそっくり | トップページ | 39矢野選手!感動ありがとう。 »

2010/08/08

八戸三社大祭に合わせて帰省

八戸三社大祭(7/31〜8/4)に合わせて、帰省してきました。

X080801
プロトン、行きと帰りの新幹線はやてでは、数車両の通路を行ったり来たり。行きは空席もあって、そんなとこにもぐりこんでは、座席に置いてあるパンフレットを出したりして遊んだり。
一緒についていくドナルドは、周囲の「あ、またこの親子来た。」という視線をあびながら、一緒にいったりきたり。
デッキでは奇声をあげるし、困ったもんでした。


到着した八戸は暑かったsun
エアコンのない実家では、ずーっと汗をかきっぱなし。
しかも、プロトン元気なんで、相手してたらダラダラとσ(^_^;)

お祭りは、初日と3日、おまつり広場で、山車をみました。
何十年ぶりにみた山車は、進化していて、さらに綺麗になっていてビックリ!
山車、上にも横にも広がるんだもん。けむりはいたり。
お囃子をきいていると、小さい頃かだった(参加した)思い出もよみがえってきて。
自分の地元に盛大なお祭りがあってよかったな。

プロトンは、お囃子に合わせてリズミカルに踊ってました。

X080802

一週間のドナルドの夏休み。そのうちの3日、友達に会うことも。
両親にプロトンを預け、はじめてプロトンから離れて外出!
私がいない間、プロトンはいろいろあったようですが、親は、大変ながらも楽しそうに苦労話をしてくれて、そんな体験できてよかったようです。

みんな忙しい中、集まってくれてありがと〜。また会おう。
会えなかったみなさん、次の機会に会おう。

X080803_2
たねいち産直ふれあい広場でみつけた、巨大ズッキーニ。

|

« iPadそっくり | トップページ | 39矢野選手!感動ありがとう。 »

コメント

ばろん>

いやぁ、そんなに褒められると照れる〜。
わたしも会えてよかった。
今後の報告も楽しみにしてるよん。

投稿: ドナルド | 2010/08/20 20:18

このブログのおかげかドナルドやプロトンの事が近くに感じました。会えて良かったー。ドナルドキレイになったよね。まじべっぴん。男の人がほっとかない感じ。まだ関西にいたほうが良かったかしら~。本当にいい顔してましたよ。

投稿: ばろん | 2010/08/09 14:37

女神>

プロトンです。
女神さん、コーヒーよろこんでくれてよかった。あのあと急にいなくなったので寂しくなりました。

ドナルドです。
みんなと会って帰ったら、プロトンすねちゃって、一時間ぐらいまともに目を合わせてくれなかったよ(笑)。

投稿: ドナルド | 2010/08/08 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/49095975

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸三社大祭に合わせて帰省:

« iPadそっくり | トップページ | 39矢野選手!感動ありがとう。 »