« 七草マラソン | トップページ | フタが閉まらない。プロトンの体操、そして探し物。 »

2011/01/23

プロトン1歳7カ月

プロトン1歳7カ月、もう8カ月に近いけど。

時々、自分でトイレに行くといいだすように。トイレの便座の上にのせてつかう子供用便座を用意。座ったからといって、用を済ませる訳ではなく、用を済ませたつもりを楽しんでいる様子。

八戸に帰省して「しんかんせん」bullettrainを覚え、最近は「しんかんせんみたーい」といいながら、細長い空き箱にまたがり「新幹線ごっこ」していますhappy01
おままごとも上手になってきたし、たたんだ洗濯物を運ぶのを手伝ってくれたり、「ゴミを捨てて」というと、きちんとゴミ箱に入れてくれる。お手伝いにも興味がでてきたよう。

だんだんイヤイヤもでてきて、自分の思い通りにならないときは、暴れて抵抗することも。
全部相手にしていると、ものすごーく時間がかかるので、時間に余裕をもって行動。
急ぎの用事がない時に、公園に行くなど工夫して存分に遊ばせるように。

最近は、スーパーに行くと、自分でカゴを持ちたがったり、カートを押したがり、商品を持っては逃げ回りと、ゆっくり買い物できないので、ネットスーパー、だいぶ助かってます。ありがた〜い。

Y0123

|

« 七草マラソン | トップページ | フタが閉まらない。プロトンの体操、そして探し物。 »

コメント

大きくなりました〜。
ものすごくおてんばですhappy02
わたしたちも、こうめさんに会いたいです〜heart04
あ、東京マラソン当選なんですよね!おめでとうございます。楽しみですねrun!!!

投稿: ドナルド | 2011/01/24 22:24

いや~。おっきくなったね。かわいいね。
いつか生プロトンを見てみたいです。

投稿: こうめ | 2011/01/23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/50637041

この記事へのトラックバック一覧です: プロトン1歳7カ月:

« 七草マラソン | トップページ | フタが閉まらない。プロトンの体操、そして探し物。 »