« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月

2011/06/07

プロトン2歳

プロトン2歳になりました!おめでとう!

毎日毎日パワフルで、パワー全開なプロトン。生まれてから大きなケガや病気もなく、風邪も一度もひかず、元気に2歳を迎えました。
元気がなにより。

言葉も色々覚えて来て。「パパ、コーヒーのんだ。」「プロトンは〜、お水のんだ。」とかいってます。
お友達にも「ここ座って。」とか、「おかたづけしよ。」とか指示したり(自分は上手にできないのに)coldsweats01
あと最近は、妄想ままごと大好き、そして、オリジナルソングで歌って踊るの大好きなプロトンです。

体力もバランスよくついてきて、一人ででんぐりがえし(前転)したり、補助したら鉄棒逆上がりもできるようになりました。

誕生日当日は、どんなふうにお祝いしたらと悩んでいたのですが、去年と同様、プロトンお昼寝中に壁にデコレーションを施し、夕食の準備、ケーキの準備。
デコレーションは写真のようになりました。
昼寝から起きて来たプロトン、ものすごく感激していて「わぁ〜〜〜、きれ〜〜〜〜い!」を連発していました。

プロトン用のケーキを手作り(いつも食べる特製パンケーキに、ヨーグルトのクリーム、ホイップクリーム、イチゴで作ってみた)。食べたのは上にのせたイチゴだけcake
食べ物に関しては、慎重なプロトン。どんなに口に持っていっても食べてくれませんでした。
でもそのうち好きになって「食べたいたべたい」と言うようになるのかな。


20110606a


20110606b

今年一年、どんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »