スポーツ

2011/02/01

プロトン、プールデビュー。

前回、近所のフィットネスクラブの体育体験レッスンをしてきたと書きましたが、その次の日には、プールデビューを果たしたプロトンです。

去年の夏、フラワーガーデンの噴水に毎日のように水浴びにいっていたけれど、さすがに大きいプールにはビビったようで、最初は大泣き。10分ぐらいは泣いていたけれど、途中からどんどん慣れてリラックスしてきた。

自分で顔に水をつけてブクブクしたり、プログラムの、滑り台から滑ってジャボーンと入水するのも怖がらず、自ら滑り台に上って滑ってました。楽しそう楽しそうhappy02よかったよかった。
コーチの方も、慣れるの早いと言ってましたし。プロトンにプールは好感触だったよう。

で、今日から正式に入会で、思う存分プールのプログラムを楽しんでました。
最初は水慣れで0歳児のグループに入るのですが、プログラムをなんなくこなして、順番を待っている間など、勝手にもぐったりしてニコニコ。

プロトンは、ドンドン吸収して、自らいろんな動きをしているので、次のステップに進むために、ドナルドは補助の方法、用語を早く覚えなくてはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

もう師走。プロトンは1歳半すぎました。

お久しぶりの更新です。
あれよあれよと、もう師走。
全くというほどゆっくりしていなかった最近。
気になるところは掃除して、荷物を整理整頓して、ってやってはいるけど、なかなか片付きません。
そうこうしているうちに、もう年賀状を準備しなきゃいけない時期に。

なんだかんだ忙しいのですが、休みの時は、スポーツ大会や、駅伝など応援に。
東日本実業団駅伝、千葉国際駅伝、前々勤務先の駅伝などなど、走るのを応援するのも楽しいものです。

X112301

そして、プロトンは1歳半すぎました。
いっちょまえに新聞なんか読んじゃってます。

X121301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

阪神ー横浜(甲子園)

9/24☆初☆阪神甲子園球場で阪神タイガースを応援してきました!

神宮や、大阪ドーム、札幌ドームでの応援経験はあったのですが、トラファンの聖地甲子園球場デビューを果たせていなかったのです。が、Mさんのおかげで素敵な甲子園デビューを果たす事ができました!
うれすぃ〜♪

待ち合わせちょっと前に阪神甲子園駅に到着。
ショップアルプスやその周辺の阪神ショップを物色。
さて、プレーボールも近くなりいよいよ入場です。

まずは腹ごしらえ。
リニューアルした甲子園球場のフードコートは充実していて、いろんな選手のコラボレーションメニューがあって、金本選手の焼き肉弁当、藤川選手のかつおのたたき弁当、下柳選手の五島うどんチャンポン、赤星選手の赤星ラーメンなどなど、すごく気になるメニューがいろいろ。
で、いろいろ見ていると、
「矢野輝弘のヘルシーミックスジュース」 を発見!lovely
オリジナルタンブラーに入ったフルーツジュースをゲットして、席につくと、
なんとまぁ、すごく選手に近い席でした!Mさん、本当にありがとうございますぅ。感激感激o(TωT )( TωT)o


080924

Mさんとのおしゃべりも楽しみ、野球も満喫、応援も満喫!
試合も5−2で勝ったし、もういう事のない一日でした(^^)

次の日、ベットで目が覚めたときに、昨日の事は夢じゃなかったのか?とフッと思いました。
でも、リビングに置いてある矢野さんのオリジナルタンブラーをみて、夢じゃなかったconfident
あぁ、夢のような一日、本当に嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

北京オリンピック

北京がはじまりましたね。
おとといの開会式、全部みました。K氏を加えて夕食を囲みながら楽しく観覧。後半はちょっと眠気がきましたが、聖火の点火も驚きながらみました。
まさか、あんな高ーいところをワイヤーだけで。
さすが元体操選手といえども、超人的心臓と、かなりの筋力やスタミナがないと本当に大変だと思いながらみてました。
大会の演出は、今の時代に大掛かりなアナログ世界をみたeventshineと、そんな感じがしました。

さて、昨日はあまりの暑さに外出する気にならず、部屋で甲子園とオリンピック観戦三昧。

三宅選手、平岡選手、谷選手の応援時は勝手に感情移入、いろんなことを我慢しながら自分を信じて頑張ってきたであろうと思うとつらくて、涙しながらの観戦。今朝もいろんな放送局で試合の結果が放送されるたびに(T-T) ウルウル。

そして、数日前から気になるニュースがありますね。マラソンの野口選手が、検査入院のため早めに帰国していた事。今日、記者会見があるようですが、どうなるのでしょうか。

MRIをとったとなると、疲労骨折の心配もありますね。
そして、陸連のマラソン選手補欠を解除していた。
もし、野口選手が出場できなくなっても、森本選手が出場できない可能性もあるということ。
本当にびっくりしています。

選手が納得する形で方針が決まる事を望みます。

北京は競技がはじまっていろいろとテロや殺人事件など治安に不安なニュースが報道されています。
選手、そして応援にいっている人が競技を楽しんで安全に帰ってきて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/17

相撲みてきました

両国へいってきました! 
大相撲九月場所が開催されていて、国技館へ相撲をみにいってきました。
06091701

両国についてまずは、「江戸東京博物館」へ。連休でひとひと人の大混雑の中の見学となりましたが、江戸時代から近代東京までを再現した展示や、資料などがあり、日本橋を渡ったり、千両箱を持ってみたり、纏(まとい)をかついでみたり、色々体験できますし、なんといっても興味深い展示物がたっくさん。
2時間かかっても隅々までみれた感じではありませんでしたね。もっとゆっくりまわらないとみきれないほどの展示の数々でした。

その後、急いで、回向院、吉良邸跡、勝海舟生誕地碑と巡り、

続きを読む "相撲みてきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

どうだっ!

いよいよ始まりましたね、交流戦!
去年の日本シリーズ覇者、ロッテとの対戦だっ!
って結果は、、、どうだっ!!!! 7−2で快勝だ!!!
オクスプリングが、6回表から崩れ始めてからが見応えあったなぁ。
投手交代で、能見 そして 金澤がビッシッっと決めて。いやぁ、かっこよかった。
ダーウィンも自分が招いたピンチをきっちり自分で処理したし。
その後は、安心のFKだ。(藤川、久保田ですよ)
この調子で、交流戦をバンバン勝ち進んでいって欲しいデッス(^^)
今日のお立ち台は、ホームランを打ったシーツと今岡。
シーツは最後インタビュアーの要望に応え、日本語で「ガンバリマス」ヽ(*^^*)ノそれをうけ、今岡も「僕もガンバリマス」っていってました。頑張れ阪神タイガ〜ス!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/05

矢野〜!サヨナラ打っっっ!!!

やったぁ!伝統の巨人戦、勝ち越しましたぁ! 
今度は矢野さんがサヨナラ打っっっ!!!
昨日、延長十回二死二塁、阪神矢野のが凡打が、一転して劇的なサヨナラ打に!
矢野さん本人も、お立ち台で「嬉しいというか、ラッキーでした!」と興奮気味にコメント。

延長十回は、ピッチャー久保田からの打席、巨人福田のフォアボールで出塁。
浜中の打席で、福田のワイルドピッチで久保田は2塁に。
しかし、浜中キャッチャーファウルフライ。鳥谷、空振り三振。
そしてむかえた、矢野の打席。
カウント1−1での打球が三塁二岡の方向へ。
ラッキー、その打球は3塁ベースに当たり、大きく弾み二岡を飛び越えヒットに!その間に久保田がホームベースを踏み、サヨナラ勝ち!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この勢いで、横浜戦もがんばれ!来週はいよいよ交流戦、いい流れで突入してほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/02

関本!サヨナラ〜っ!

Ykao_2
やったっ!甲子園での巨人戦3連戦の初戦、接戦となる試合でしたが、
関本選手のさよならホームランで勝ちましたぁぁ!
いやぁ、関本選手自身、さよならホームランが初ということもあって、ホントうれしそうなお立ち台でしたねぇ。
岡田監督の監督インタビューもうれしそうでしたなぁ。
声がこころなしかうわずってる感じでしたよねぇ( ̄m ̄* )♪
あ〜、いい気分で寝れます、これで私も明日の静岡国際10000m頑張らねば。
( ̄∧ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ホクレンディスタンスチャレンジー札幌大会ー

ホクレンディスタンスチャレンジー札幌大会

 タイムテーブル
 競技時間 種目
1 15:40 男子800m ー竹井
2 15:55 女子5000mC
3 16:20 女子5000mB
4 16:45 男子5000mB
5 17:10 女子1500m ー平田、宮崎、桑城
6 17:25 女子5000mA
7 17:50 男子5000mA

今回の注目は、女子5000mA。
世界陸上標準Aタイム(15'08")を切るペースで展開するようです。
女子3000mSCで世界陸上代表となっている早狩さんが、
3000m9分でラビット。
資生堂の佐藤あたりが上手くついていくことでしょう。
みんながんばれっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

合同合宿はじまりました

アコム、天満屋、九電工の三社合同合宿がはじまりました。
もちろんっ、3部練習でっす(((p(>◇<)q)))

 初日ということでまだバネがありますが、第一クールが終わった頃はすでに
ボロボロになることでしょう。ヒョエ〜〜〜。
 今日は雨。 サムイー!!
 キツい合宿ですが、みんなでワイワイ盛り上がって乗り越えていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)