阪神タイガース

2010/10/01

39矢野選手!感動ありがとう。

昨日、阪神タイガースの今季甲子園球場最終戦(阪神-横浜戦) 。試合後、甲子園最終戦セレモニーと矢野選手の引退セレモニーが行われました。

昨日の試合は、最後の最後、藤川投手のいつもと違うピッチングに驚き、そしてガッカリしました。
あ〜、中日にM1が点灯してしまったぁ。
できれば、阪神にリーグ優勝してほしいpunchbaseball
切なる願い。

そして、矢野選手の引退セレモニー。
プロトンを膝にのせ、正座で見入りました。そして、感動の涙なみだcrying
本当に寂しくなります。

矢野ファンの誰もが思ってるとおもいますが、矢野さんは、矢野輝弘であって、矢野燿大はシックリこない。やはり、キラキラ輝いている矢野さんが、カッコいいですlovely

矢野選手の活躍は、私も本当に楽しませてもらいましたし、心の支えになりました。
いろんな喜びのポーズでデイリーや、ネットを飾る写真、楽しみでした。
活躍の陰で苦労もあったと思いますが、それもチームのため、そしてさらなる感動や喜びの為、頑張ったと思います。チームに貢献してくれたと思います。
20年のプロ野球現役生活、本当にお疲れさまでした。そして、感動をありがとうbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/26

阪神ー横浜(甲子園)

9/24☆初☆阪神甲子園球場で阪神タイガースを応援してきました!

神宮や、大阪ドーム、札幌ドームでの応援経験はあったのですが、トラファンの聖地甲子園球場デビューを果たせていなかったのです。が、Mさんのおかげで素敵な甲子園デビューを果たす事ができました!
うれすぃ〜♪

待ち合わせちょっと前に阪神甲子園駅に到着。
ショップアルプスやその周辺の阪神ショップを物色。
さて、プレーボールも近くなりいよいよ入場です。

まずは腹ごしらえ。
リニューアルした甲子園球場のフードコートは充実していて、いろんな選手のコラボレーションメニューがあって、金本選手の焼き肉弁当、藤川選手のかつおのたたき弁当、下柳選手の五島うどんチャンポン、赤星選手の赤星ラーメンなどなど、すごく気になるメニューがいろいろ。
で、いろいろ見ていると、
「矢野輝弘のヘルシーミックスジュース」 を発見!lovely
オリジナルタンブラーに入ったフルーツジュースをゲットして、席につくと、
なんとまぁ、すごく選手に近い席でした!Mさん、本当にありがとうございますぅ。感激感激o(TωT )( TωT)o


080924

Mさんとのおしゃべりも楽しみ、野球も満喫、応援も満喫!
試合も5−2で勝ったし、もういう事のない一日でした(^^)

次の日、ベットで目が覚めたときに、昨日の事は夢じゃなかったのか?とフッと思いました。
でも、リビングに置いてある矢野さんのオリジナルタンブラーをみて、夢じゃなかったconfident
あぁ、夢のような一日、本当に嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

ラムネの香り&阪神3連勝

ドラッグストアにいくと、夏の製品が勢揃いですね。
余計なものまで買っちゃうんですよね。新製品とか気になるし。
で、今日はヘアムースを買いにいったのですが、
ついでに消臭剤エリアにいくと、期間限定 ラムネの香り の部屋用の消臭芳香剤があって、
お試しの香りのボトルがあったので匂いを試してみると、
あのラムネの香りがさわやかぁ〜♪
で、
おもわず買ってしまいました。
早速、部屋においてみたらふんわりラムネの香りがただよってリラックス〜♪
普段はラベンダーとかローズとかせっけんとかですが、
たまにはこんな香りもいいもんだなぁ。

阪神も久々の3連勝だし、
ルーキー上園投手の初々しいお立ち台よかったぁ。
藤原選手、代打でデビューのヒットがデッドボールって、本人にとって忘れられない一打になったことでしょう。
Mさんから甲子園で応援してるよメールをもらいました。いいなぁ〜!わたしも甲子園デビューしたいよぉぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

矢野さん仙台から

矢野さんが、ブログを更新。
楽天戦のため仙台からの更新みたいです。最近、夢をみたのですが、な、なんと金本選手と恋人どおしになってる夢でした(/*^^*)/きゃー。矢野さんじゃなかったぁ。
きっと、最近、酸素カプセルに入って、疲労回復をはかっているからかな、テレビで金本さんが自宅で使用しているところみたから、酸素カプセル=金本選手ってイメージが強くって。
カプセル入っている時も、金本選手のように強い体になるんだっ!てイメージしながら入っているからかなぁ?
(6 ̄  ̄)ポリポリ_
矢野さんは、どんな疲労回復法を実践しているのでしょうか?
酸素カプセルの効果はありますね。スゴーく効果があります。

続きを読む "矢野さん仙台から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

大急ぎで

やっほうっ!矢野さんがメッセージを更新っ!
昨日の倉敷での日ハム戦、3-2で勝ちましたねぇ〜。シーツ様様でしたね、昨日は。

練習から帰ってきて5回ぐらいから試合をみていたのですが、お風呂に入らないと寝る時間が迫ってると、8回終わりからお風呂に入って、 ラジオでNHKテレビのスポーツニュースを聞きながら入浴。
番組も終わりに近づき、『只今、12回阪神の攻撃、1アウト満塁!さよならのチャンスです!』っていうじゃないですかっ!
もうっ、急いでお風呂でて着替えてテレビの前へ。(我ながらスゴい早い着替えだった)
関本選手の打席からみれました。残念ながら空振り三振
次はシーツ選手。カウント2-1から引っ張った打線は、レフト前サヨナラタイムリーにっ!
やったぁぁぁぁぁ〜ヽ(゜▽゜*) みれてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

なので、コジコジから聞いた、「昨日、GAORAの放送、途中うつらなくなったんですよぉ、10分ぐらい」は、入浴中で知らなかったのでした。
GAORAには、阪神ファンの怒りの電話が殺到だったのでは?

さてさて、矢野さんのブログには、「新庄はさすが雰囲気をもってますね!」と書いてありました。新庄は、選手ってよりもモデルって感じですよね。「すごくいいニオイがしました」とも書いてあって、『え〜、香水するんだぁ』って思ってしまった。他にいい香りする選手いるのかなぁ?
でも、私は同い年の小笠原選手に目がいってしまう。渋いよなぁ〜、サムライ〜って感じで。頑張ってほしい選手のひとりです。

でも、一番は矢野さんですよ、もちろんっ!
阪神も盛り上がってきて、わたしの調子も上がってくると思います! 
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
私も今週末、来週末の5000m,10000mの試合がんばるぞぉっ^^(‥ )^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

どうだっ!

いよいよ始まりましたね、交流戦!
去年の日本シリーズ覇者、ロッテとの対戦だっ!
って結果は、、、どうだっ!!!! 7−2で快勝だ!!!
オクスプリングが、6回表から崩れ始めてからが見応えあったなぁ。
投手交代で、能見 そして 金澤がビッシッっと決めて。いやぁ、かっこよかった。
ダーウィンも自分が招いたピンチをきっちり自分で処理したし。
その後は、安心のFKだ。(藤川、久保田ですよ)
この調子で、交流戦をバンバン勝ち進んでいって欲しいデッス(^^)
今日のお立ち台は、ホームランを打ったシーツと今岡。
シーツは最後インタビュアーの要望に応え、日本語で「ガンバリマス」ヽ(*^^*)ノそれをうけ、今岡も「僕もガンバリマス」っていってました。頑張れ阪神タイガ〜ス!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/05

矢野〜!サヨナラ打っっっ!!!

やったぁ!伝統の巨人戦、勝ち越しましたぁ! 
今度は矢野さんがサヨナラ打っっっ!!!
昨日、延長十回二死二塁、阪神矢野のが凡打が、一転して劇的なサヨナラ打に!
矢野さん本人も、お立ち台で「嬉しいというか、ラッキーでした!」と興奮気味にコメント。

延長十回は、ピッチャー久保田からの打席、巨人福田のフォアボールで出塁。
浜中の打席で、福田のワイルドピッチで久保田は2塁に。
しかし、浜中キャッチャーファウルフライ。鳥谷、空振り三振。
そしてむかえた、矢野の打席。
カウント1−1での打球が三塁二岡の方向へ。
ラッキー、その打球は3塁ベースに当たり、大きく弾み二岡を飛び越えヒットに!その間に久保田がホームベースを踏み、サヨナラ勝ち!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この勢いで、横浜戦もがんばれ!来週はいよいよ交流戦、いい流れで突入してほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/02

関本!サヨナラ〜っ!

Ykao_2
やったっ!甲子園での巨人戦3連戦の初戦、接戦となる試合でしたが、
関本選手のさよならホームランで勝ちましたぁぁ!
いやぁ、関本選手自身、さよならホームランが初ということもあって、ホントうれしそうなお立ち台でしたねぇ。
岡田監督の監督インタビューもうれしそうでしたなぁ。
声がこころなしかうわずってる感じでしたよねぇ( ̄m ̄* )♪
あ〜、いい気分で寝れます、これで私も明日の静岡国際10000m頑張らねば。
( ̄∧ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

わたしも調子が…

矢野さんがブログを更新!打撃が不調と書いてありますが、これからですよっ! っていう私も絶不調
(キ▼д▼;)トホホ・・
ま、これからこれからですよ。
私の次のレースは日本グランプリ静岡国際です。頑張って調子をあげていかないとっ!
「静岡国際 インフォメーション」
阪神が勝ったら、わたしも調子が上がっていくのでもりもり頑張ってほしいです。
阪神タイガース、そして矢野さんがんばれっFight!!(o^-^)尸~''☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/05

『過ぎたるは及ばざるが如し』

今日は雨でした。ここ最近の風と、今日の雨で桜の花びらも耐えられず、散り始めました。写真は、先週末の桜の様子です。060405
一時の元気のなさからは徐々に立ち直りつつあります。まだ、気持ちに浮き沈みもありますし、もちろん体も筋肉も疲労からなかなか回復できず、かなりきゅうきゅうです。
いろんな人に心配してもらい、ホント早く回復したいですが、まだまだですね。
最近いわれるのが、『ちゃんと食べてる?』と『頑張り過ぎるから』です。
納会でも、会長とお話したときも同じことを言われ、心配していただきました。
そして、『過ぎたるは及ばざるが如し』 とお言葉をいただきました。
まずは自分の能力やからだと相談しつつ、回復させて行きたいと思います。
近い目標は東京選手権。

「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、 かえって不足するのと同じよう、よくないことになる」、日刊スポーツ虎番記者ブログにも『過ぎたるは及ばざるが如し』がでてきてました。
この意見もわたしは同感ですね。

『過ぎたるは及ばざるが如し』 、バランスをもって実行して行きたいです。
負けず嫌い、練習できちゃう体を上手く休養させつつ、頑張りどころでがんばる。
まずは、ほどほどからはじめます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)