チームのこと

2008/03/31

2008年春

2008年3月31日付けで退職することになりました。
2003年春から5年。私の実業団での再チャレンジは終了となります。

チームからは卒業です。卒業としたのは、一生現役でいたいから(笑)
突然、と周りはいうけれど、選手である以上ずーっとついてまわるもの、しかし、決断を下すにはかなりの勇気がいりました。

続きを読む "2008年春"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/05

『過ぎたるは及ばざるが如し』

今日は雨でした。ここ最近の風と、今日の雨で桜の花びらも耐えられず、散り始めました。写真は、先週末の桜の様子です。060405
一時の元気のなさからは徐々に立ち直りつつあります。まだ、気持ちに浮き沈みもありますし、もちろん体も筋肉も疲労からなかなか回復できず、かなりきゅうきゅうです。
いろんな人に心配してもらい、ホント早く回復したいですが、まだまだですね。
最近いわれるのが、『ちゃんと食べてる?』と『頑張り過ぎるから』です。
納会でも、会長とお話したときも同じことを言われ、心配していただきました。
そして、『過ぎたるは及ばざるが如し』 とお言葉をいただきました。
まずは自分の能力やからだと相談しつつ、回復させて行きたいと思います。
近い目標は東京選手権。

「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、 かえって不足するのと同じよう、よくないことになる」、日刊スポーツ虎番記者ブログにも『過ぎたるは及ばざるが如し』がでてきてました。
この意見もわたしは同感ですね。

『過ぎたるは及ばざるが如し』 、バランスをもって実行して行きたいです。
負けず嫌い、練習できちゃう体を上手く休養させつつ、頑張りどころでがんばる。
まずは、ほどほどからはじめます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/31

ありがとうございました

今期も終わりになりますね。
今期をもって一葉さんが卒業です。本当に長い競技生活おつかれさまでした(o_ _)o))
前の会社と今の会社でも創部からチームを盛り上げてきましたし、頑張ってきましたね。そして、普段はいつも楽しい話題で楽しませてくれました。
一緒にレースにいったり、合宿とかも一緒になることが多かったので、たくさんの、たのしいおもしろい思い出がありますし、陸上に関しては、いつも二人で熱く語ってましたよね。いろいろアドバイスもいただいて、支えてもらって本当にありがとうございました。
今後は、まず、自分の為にゆっくりしてください。そして、また自分を輝かせる目標をみつけていってください!
そしてそして、これからも遊びにいきましょうね!
まだまだ3番目でいたかった美歩よりr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

ありがとうございました

今期も終わりになりますね。
今期をもって一葉さんが卒業です。本当に長い競技生活おつかれさまでした(o_ _)o))
前の会社と今の会社でも創部からチームを盛り上げてきましたし、頑張ってきましたね。そして、普段はいつも楽しい話題で楽しませてくれました。
一緒にレースにいったり、合宿とかも一緒になることが多かったので、たくさんの、たのしいおもしろい思い出がありますし、陸上に関しては、いつも二人で熱く語ってましたよね。いろいろアドバイスもいただいて、支えてもらって本当にありがとうございました。
今後は、まず、自分の為にゆっくりしてください。そして、また自分を輝かせる目標をみつけていってください!
そしてそして、これからも遊びにいきましょうね!
まだまだ3番目でいたかったミホよりr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

奄美で合宿中

只今、奄美で合宿中です。
今日は、一葉さんからの差し入れがありましたぁo(・∇・o)
おいしいケーキありがとうございます!!!
これでまた明日から頑張れそうです!!!
060220
今日の奄美は暑くて、玉のような汗がダラダラと。
久々にダクダク汗をかきましたぁσ(^_^;)アセアセ...
あったかいところで走れることに感謝してがんばりまっすv(・_・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/28

めぐ卒業

2年間一緒にやってきためぐが卒業します。
離れても、仲間としては一生ものだと思うので、
これからもよろしくね!
まだまだ人生これから!いろんな経験をして、もっともっとステキなレディーになってね!
笑顔でさよならだよ ((ヾ( ^-^)ゞ
05122301
05122302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

いただきましたぁ

今週はいただきものが2つ。
ちせちゃんから、懐かしの〜、青春の〜、『ユニコーン』のピンバッチぃ!05111201
うひょ〜、『ユニコーン』とか懐かしいしぃぃ。
高校のとき、みんなでCD貸しあいっこしたっけなぁ。
『FAIRCHILD』とか『GO−BANG’S』とか、あ〜、もう遠い昔かぁぁ?

そしてそして、まさこちゃんから、手作りのマラソンのお守りをいただいちゃった。
マラソンは春の名古屋を予定しているので、ちょっと早いのですが。
よーっし、これからもバンバン頑張るぞぉ!


二人ともありがとねん♡05111202

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/28

2005北海道マラソン

2005北海道マラソンがいよいよスタートですね。
「北海道マラソン公式ページ」
北海道マラソン動画ニュースや招待選手のページもありますよ。

UHBのサイトは「こちら」から
5Kmごとのラップをみれます。

うちのチームからは石田と掛塚が出場、初マラソンです。
そして、我が家の代表は、はやです!

みんな、完走目指してがんばってFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

5Km
15: 145 石田 0:19:02
16: 146 掛塚 0:19:04
10Km
15: 145 石田 0:37:57
16: 146 掛塚 0:37:59
15Km
15: 145 石田 0:56:42
16: 146 掛塚 0:56:44
20Km
15: 145 石田 1:15:52
16: 146 掛塚 1:15:54
25Km
15: 145 石田 1:35:08
16: 146 掛塚 1:35:09
30Km
15: 146 掛塚 1:55:14
16: 145 石田 1:56:20
35Km

40Km
14: 146 掛塚 2:35:28
17: 145 石田 2:42:15
ゴール
14: 146 掛塚 2:44:18
17: 145 石田 2:52:08

二人よく頑張った!!!すごい、完走おめでとう! ハ(^▽^*) パチパチ♪

そして、はやも完走おめでとう!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
533: 298 はや FRUN 3:17:02

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/07/15

東京にかえってきました

0507151北海道合宿を終え、東京にかえってきました。
ムシムシしてますねぇ。
いや、合宿は楽しかったです。練習はキツいけど、
大人数で練習するといういつもと違った雰囲気で集中できたし、いろんな選手といろんな話して、またこれから頑張ろう!!!って思えたし。

きっつい練習だからこそ、終わったときの達成感は最高ですな。
最終日は、恒例のバーベキュー!!!
役場の方々の協力もあって、おいしいバーベキューをいただきました!
ありがとうございます。
おいすぃ〜〜〜〜!
0507152
みんなぁ!これからも頑張ってまた秋に会おう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

ランニング教室

0507101今日は標茶町の子供たちを対象にしたランニング教室がおこなわれました。
毎年恒例のこの教室。集まる小学生、中学生の成長も楽しみでもあります。
パウリンも国際交流。
さかもっちゃん、今度は運動会のあの曲、なま歌でよろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆0507102

さて、その後は、宿舎の隣のお店でカラオケを開放してくれてまして。
ひっさびさに行ってきやした、カラオケ。
ほんで、ひっさびさに『ロマンスの神様』うたったら、
声がでなくてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
昔はもっと歌えてたのになぁ。

おっくぅ、あらゆく歌手の歌声をまねできてすごい!!!
ナナエ&Sトゥの行進もうけた(〃^∇^)o_彡☆
0507103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧