合宿

2006/08/25

「おはぎ」を背負って

おはぎ  三浦 知良(著) Ohagi

amazon.comのおはぎの詳細

Boulder合宿中。息抜きにcafeなんかで、アメリカ人に囲まれて、日本の本を読んでいると、なんか不思議な感じです。
さて、この「おはぎ」、ベテランサッカー選手カズさんが書いているのですが、ポイントポイントで「うん、そうだよね。」って思えるところがあって、考えさせられますね。
文章的には軽い感じで、さらっと読めますよ。
アスリート感覚の視点で書いていますが、きっとビジネスマンにも共感できる部分が沢山あるのではないでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

バスを利用して

Boulder合宿なのですが、今回まだ行っていない(行けていない)練習場がいくつかあります。
距離走をするリザボーにはいったのですが、トラック練習をするFairview High SchoolのグランドやCUのグランド、ロードコースはここよりさらに標高が高いマグノリア、ここにもいっていません。
かわりに、市内にある、市営のレクリエーションセンターに毎日通っています。プールやウェイトルーム、体育館やダンススタジオなどがあり、使用料を払うと誰でも利用できます。

一番利用頻度が高いのが、Northなのですが、メンテナンス中のため28日まで閉館中。
プールなどの利用時間などを考慮して、『East Boulder Community Center』、『North Boulder Recreation Center』、『South Boulder Recreation Center』の、3つの施設を使い分けています。
「City of Boulder」

Northのレクセンターは、今住んでいるシモン邸から歩いて50分ぐらいのところにあるので歩いていくのですが、EastとSouthはここから遠いため、バスをつかってレクセンターにいきます。

初めての場所へバスで行くとなると、目的地の近くのバス停がどこにあるのか調べなくてはいけません。
Boulderのバス停は、日本とは違い、バス停ごとに表示がありません。(たとえば、「○○中学校前」とか「△△住宅前」とか「図書館前」とか)写真のように、どの路線が通るかぐらいしか表記されていません。060819
だから、降りる時は、『そろそろこの辺だよなぁ、バス停ぃ』ってところでチャイムを鳴らします。前もって運転手さんに目的地を伝えておくと、降りる場所になったら教えてくれます。

続きを読む "バスを利用して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

みんなは、レース

060817dcfrontアメリカ コロラド州ボルダーは、ジョンベネちゃん殺害犯人逮捕のビックニュースで朝をむかえた。
地元紙、The Daily Cameraもその記事がトップページに。

明るい話題にいきましょう。
今日は、Pearl St.で、1マイルのレースがありました。チームから5人出場。私は応援部隊でした。

06081702

今回の目玉は、栄養士ボン様の初レース参加。
わたしたちの励みになるすばらしい走りとタイムを披露してくれました!!!おつかれさま。
初海外レース、1マイルを7'01"とは、なんと素晴らしい!
明日かあさってには筋肉痛かもね(笑)。
シモン邸のジャグジーに入って疲れを癒してください。

そして、エリートレース女子の部は、2位から6位まで私たちのチームが制しましたぁ!やったね。
一位は、去年の覇者、ルーマニアのタルポシュでした。
チーム内でも激しい順位争いがあって、いつも以上に白熱していたように思えます。
あああ、わたしもレースでたいぃぃぃ((((((^_^;)うずうず。

06081701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/13

ジジを連れて

今朝、歩いて住宅街を歩いていたら、「ニャーー」とかわいい声。
横を見ると、飼い猫っぽいネコがある家の玄関から、タタターっと私の足下に駆け寄ってきました。
足下をじゃれつくのかなぁと思っていたら、私のてくてく歩く速度に合わせてついてくるではないですか!
かわいい〜〜〜〜r(^ω^*)))

車の通らない道をいくと、ずーっとついてくるんです。
それも、前にいったり後ろにいったり、途中道ばたの草に気を取られたり、少し間を置いてるなぁ、と思ったら、ダダーっとダッシュして追いついてきたり。
ホントほんとにかわいかったです。
さすがに大通りにくると、車が怖いのか立ち往生するので、そこでUターンして、元来た道をもどり、出会った家の前でバイバイ!ヾ(・◇・)ノ しました。
その後もちょこっとついてきたけど、やはり大通りにくると寂しそうに帰ってきました。
20分ほど一緒の散歩でした。
日本語で話しかけたけど、分かったかなぁ???

犬には嫌われているけど、ネコには受け入れられるのかしら、わたし。。。
将来、ネコかいたいなぁ。=^∇^*= にゃお〜ん♪
魔女の宅急便のジジみたいだったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイトーー!イッパーーツ!!

長年、 Boulderにきていますが、これがあるとは知りませんでした!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! リポビターーン!!!
060813
はやへのおみやげにしようっと。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/08

Boulderでの日々

06072701

まずは、Boulderについた日に、Pearlで3Kmのレースがあり、合宿先発組の3人が参加、私は応援にいきました。その時の写真ですが、躍動感があってはやそ〜な写真でしょ?実際はやいんですけどね。

06072702

で、その後、ハムストリングスをアイシングしている写真です。何を凍らせてもってきたか分かります?

060730

で、この写真は、
シャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
ではありません。
炭酸水入りボトルに直接、健康に良い酢を入れた図です。
だめですよ、横着しちゃぁ、コップに注いでくださいねo( ̄ ^  ̄ o)
泡、あふれ放題でしたよね。

さてさて、ドナルドはここ3日ばかり熱を出して寝込んでました。寝汗かきすぎて潤いがますますなくなってしまったカラカラ状態です。ボンちゃんのサムゲタンスープでコラーゲン補充しようっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/01

夏の合宿

いやぁ、随分と居場所を明かしていませんでした。いろいろと合宿をまわり、只今Boulderにて合宿中です。
さて、練習の合間に散歩をしていると、さっそくシカ君と遭遇!
民家の庭の中に消えていきました。
今日で5頭みたなぁ。060801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/20

菅平での日々

新たな発見あり、(笑)あり、の菅平合宿。
takeが仏像フェチとは初耳。
Pin氏のダイエットは成功するのか?
おばかよさんはトリフンつけて帰ってくるし。
ドナの老化も進行中。
Inaさんにもなにかやってもらわないと! 期待してまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

すっかり秋

051016

すっかり秋ですねぇ。
Boulderの今年の秋は暖かい日が多く、練習するにも快適です。
秋といえば、『○○の秋』
読書の秋、になってないです。合宿に持ってきた本、全然すすんでないです。
スポーツの秋、これは季節に関わらずって感じですが、
日本シリーズ、阪神には頑張ってほしいです。なにやってんだよぉぉぉ!
食欲の秋、これも秋だけではないです。
みなさんの秋はどんなですか?

ひとあし早く、16日誕生日を迎えたナナエが誕生日の次の日に帰国し、
(おめでとうさん!国体ガンバてねんv(・_・) ブイッ)
昨日はボンちゃんが帰国し、
今夜はのぶさんが来てくれました。
残りの食材をおいしく料理してくれて、本当においしかったです。
サーモンに、和風ステーキにタンシチュー。
チセちゃんのBoulderでできたお友達、Amandaもデザートを持ってきてくれて、
楽しい夕食になりました。

Amandaはアメリカ人らしくすごくアクティブ。
Boulder高校で週4日ほどクラスを持ち、土曜日はコミュニティー向けに走ることを教えたりしているそう。
Kansasの時のRisaに比べたら落ち着いた様子だったけど(笑)
Kansasのみんな元気かなぁ。

日本では日体記録会、そして国体にでてるみんなもがんばってるかな?
もしかして、平山、大台か!おめでとう。
Welcome to Team MISOJI !!!
051023

<どちらの写真もクリックすると拡大されまーす>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/15

カリーパーティー

今日はナディア宅でパーティ。リディア夫婦も来てました。
写真は、みんなも大爆笑の図。
05101502
どうしてかというと、、、、


『のまねこ』の音楽に合わせてみんなの前で踊るクリスくんがいるからでした!05101501
う〜、めちゃかわいい〜。
(ちなみに『のまのまイェイ』の『のまのま』の部分は『Take me』の意味 by リディア)

さてさて、クリス男の子なので、遊びだすと破壊王になりますが、最後にはちゃんと謝るかわいいヤツ。
リディアも「ケガして病院にいって、先生の前で散々だだをこねて、バンバン暴れて、ワンワン泣くんだけど、帰るときにちゃんと『Thank you』っていうのよねぇ。」って、ホンットきゃわいい〜!

ナディアも、クリスとエイデゥンが一緒に遊んでて、エイデゥンが洗面台の角でおでこをぶつけて泣いてると、クリスがエイデゥンのおでこに何度もキスして、『大丈夫、いっぱいキスすると痛くなくなるんだ!』って」って、うひょ〜、めんこい〜!

おいしい料理と、クリスとエイデゥンのパフォーマンスで楽しい夜になりました。

将来は音楽家?
05101503

05101504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧