MAC

2006/09/13

iPodでたぁ!

いやいや、Apple Special Eventがあったので、そろそろ新製品の発表か!?!と、はやと話題にしていましたが、で、でたぁ〜! iTunes 7/iPod shuffle/iPod nano/iPodのすべて新製品発表になりましたね!
リンク: 「アップル - iPod iTunes.」
iPod shuffleの小さいことちいさいことっ! 実物をみてみたいっ!ー(・・ヽ)。iPod nanoの性能アップも気になる気なる。


他に、ドナルドが気になったのは、Apple、『 iTV 』。「The Mac ObserverのApple Special Eventのフォト・ギャラリー」に写真があります。
アップルの発表によると、2007年第1四半期発売予定で、価格は299ドル。

続きを読む "iPodでたぁ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/09

アップル iPod nano発表!

信じられない。
百聞は一見にしかず「iPod nano」 / 「CNET JAPAN NEWS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

iTune Music Store 日本上陸

iTunes Music Storeが日本での音楽配信をはじめましたね!
v(o ̄∇ ̄o) やった。
明日から試合でBoulderを離れるのでとりいそぎ、リンクを貼っておきます。

「国内最大級のミュージックダウンロードストア」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/22

Mac環境をととのえる

いやいや、Mac環境をととのえるのにいろいろしてて大変っす。
blogや、日記の更新、携帯メール用などなど、便利に使っていたフリーソフトウェアを
iBookから、うまくバックアップできてなくて、
結局、ネット上からまたダウンロード( ┰_┰) シクシク。

でもまぁ。
新しいバージョンのソフトもダウンロードできるわけで、
まず、
音ログをバージョンアップ! →右のテーブルをみてみてっ

それから、左のテーブルのコンテンツの配置もちょっと変えてみたりしました。
最新のコメントを一番上にもってきたので、
誰がどの記事にコメントをつけたかチェックできるかな。

右のテーブルの下、『発見!ブログ人』も徐々に数を増やしてきてます。

日記営業努力も必要ですな。
ここの日記をみている方から『コメントつけにくい』ってご意見をいただきやして、
意見を反映するように色々とがんばる次第でございやす。
p(・∩・)qガンバ!

もっといっぱいコメントもらって盛り上げていきたいですっ!!!
コメントまってまーす。

あ、コメントはここの下↓にある『|コメント(0)|』をクリックすると、コメントを書く画面がでてきますんで、
よろしくぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

Power Book G4

050621愛用していたiBookが故障し、
Power Book G4を手にしました。

ここまでが大変だった。
合宿が重なり、自分で直接ホヤホヤMacを手にできないので、
まず、大阪のはやが注文、受け取りをし、私が使うであろうソフトウェアのインストール、
そしてそれを、北海道の実家に送り、
実家のみんなが、網走の試合に応援にきてくれて、そのときに受けとりました。
ふ〜、大変大変
(って一番大変だったのははやだけどね。あはは。ありがとうございやす。ペコリ。)

新しいうれしさと、使い勝手が違うとまどい、
そして、なによりMac OS X Tigerの進化のすばらしさに感動〜。
ジーン。
うるうるうるうる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

さよならiBook

iBookがダウンしてしまいました

続きを読む "さよならiBook"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/05/16

Flower Power

Flower Power とどきました050515203225

続きを読む "Flower Power"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/04

Cafe@Donald

Cafe@Donaldがきちんと表示されない

続きを読む "Cafe@Donald"

| | コメント (0) | トラックバック (0)